fc2ブログ
topimage

2024-03

花と願望。 - 2017.06.01 Thu




ベランダのお花たち。

去年は芽でしかなかった紫陽花が見事に咲いてます。
他の花も、決して良い環境ではないはずなのに頑張って咲いているんだよな。
スゲェな。植物。

やつらは別に気合い入れてるわけでもなく、当たり前のことをしているだけなんだろうけどね。

しかし今年はあんまり雨が降らないから、紫陽花が干からびてしまいそうになっているんだよな。
こういう時だけ雨降ったらいいのにって思う俺は、きっと都合の良い人間なんでしょう(笑)

さて、今週末からは3連休。
いつもならどこに行くか必死で考えるんだけど、今回は全くの無計画。

最近はものっそい金を使っているから、なるべく交通費は抑えたい、でも夜景撮影以外での都会は絶対いや。

なんて条件を考えると、在来線でなんとか行ける岡山か瀬戸内か、交通費が英世さんくらいの紀伊半島かな。

KEY半島の温泉巡りなんてのもいいだろうな。川湯温泉、龍神温泉、十津川温泉。
猪肉も食いたい。

日生から牛窓、倉敷でコンビナートを撮ってポニョのふるさとなんてのも海が綺麗だろうな。
牛窓神社の荒々しい御朱印もいつかはいただきたい。

周防大島をゆったり一周して魚を食って、岩国のコンビナートを撮るのもいいよな。

ばぁちゃんが亡くなったから完結できなかった、裏しまなみ海道こと、とびしま海道もいいよな。
島の時間はなんか普段と違うんだよな。

阿蘇も行きたいけどな。
あんなことがあったけど、それでも2013年に見た外輪山の稜線はインパクトあったもんな。

うーん、ちょこっと考えただけでこんだけ出てくる辺り、我ながら俺は本当に旅好きなんやなと思う。


本当の本当のことを言えば信州に行きたいんだけどな。
飯田、駒ヶ根、八ヶ岳、小淵沢。
そろそろ雪解け水が流れるころだから、綺麗なんだろうな。

自転車を持たずに、JR小海線、八ヶ岳高原線と中央本線で旅してみたい。

コーシーとポテロングを食べながら車窓から見える風景をどんどん切り取り、気になった駅でふらっと降りて歩くのも楽しいだろうな。

でも、チャリなしでの写真旅行は年をとってからでもできるんだよな。

俺は一つの趣味に没頭したらひたすらのめり込むから、恐らく20年後も生きていれば写真に凝っていると思うんだよね。

それは、老後の楽しみにしておこうかな。

3行で終わらせるつもりの記事だったけど、結構長くなったね^_^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

千里川土手で夜の飛行機に挑む。 «  | BLOG TOP |  » ぷあー

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ