FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷあー - 2017.05.31 Wed


ユニクロでスーツを買いました。
はい、貧乏人です、はい。

まぁ着られればなんでもいいんだよな。
正直チョークでスーツはすぐに汚れるし、何より俺はぼでーさいずが面白いくらいポンポン変わるから、すぐ買った服が着られなくなるんだよ(笑)

昔買った服が、痩せる日を心待ちにしながらクローゼットで眠っているけど、恐らく重病でもせん限り出番はこないでしょう。

間違いない!

なんかこんなギャグ言うやつおらんかった?
消えたけど。

閑話休題。
お客さんのところに行って挨拶したり、交渉をするような仕事ならともかく、俺にとってのスーツはただの作業着だからね。
本当に着られればいいんだよ。
まぁそういうことにしておきます。

負け惜しみ?
まぁ、そういう言い方もあるわな。
否定はしない。


さて、昨日家に帰ってきて撮った写真をみたら全部で690枚ありました。

2日間のチャリ旅で690枚写真を撮るとは…

走っている時間と写真撮っている時間とどっちが長いかって言われたら後者のほうなんだろうね。

まぁ最近はそっちにシフトしているのは事実ですからね。

決して走りたくないんじゃないんだよ。
ホントだよ。

で、撮った写真だけど、ある程度狙ったように(俺の狙ったように、とは見られる程度のレベルだが)撮れたものもあったんだけど、ピンを外しているものも結構な数がありました。

神社のご神木のところとか、手水舎とか、山中の渓流の写真とか、ちょっと暗いところでピンポイントで狙ったやつにひどいものが散見されました(笑)

虫の目にピンを合わせたり、とっさに鳥を撮ったり。
もう少し上手にできるようになりたいものです。

俺の使っている便利ズームはものっそい便利で明るいところなら十分満足な写真を吐いてくれるんだけど、少し暗くなるとAFが急に迷うんだよな。

「この状況、そんなに難しいですか?」って言いたくなるくらいウィーンウィーンやってはります(笑)

まぁその間に蝶さんや鳥さんは旅立ってしまいますよね。

明るい単焦点レンズ、欲しいなぁ。
ココイチで使えるレンズを一つでいいから持っておきたいな。

でも流石にもう高い買い物はできないから、そこそこのマクロレンズでいいな。

シグマのマクロレンズのラインナップを見ていたら目移りしちゃうよ。
かなりお安いし。

もし単焦点のいいやつ買って、その写りが基準になったら今使っている便利ズームが使いたくなくなるでしょ?

ナノクリじゃないとダメだ!
純正じゃないとダメだ!

こんなんだよ。

そうするともっと質のいい純正のズームを買うことになり、また更に出費が…

こういう流れになるのが分かってるから、俺は安物で十分なんだ。


だって

貧乏人ですからー(笑)


ユニクロとシグマとタムロンはおいらの強い味方です♪

今見ている誰か、使わなくなったマクロレンズくださいm(_ _)m

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花と願望。 «  | BLOG TOP |  » 帰宅中です

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。