topimage

2016-04

2日目終了 - 2016.04.30 Sat



とりあえず花巻まで来ました。
今日はAll向かい風の中112km。
もう心が折れそうでした。

特に午前中は風速7メートルくらいありそうな感じでした。
チョー悲惨やった。

過去のデータを見ると晴れの日は南から風が吹いているのに、昨日も今日もデータ通りにならず。
日本海にいる低気圧のせいや。

これも低気圧のせいか、なんか夜になると天気がわるくなるので星の写真を撮るチャンスが中々ない(笑)
せっかく三脚も持ってきたんだけどな。

明日は普通に雨みたい。
雨の中走るほど元気はないので、すぐそばの新花巻駅から電車で金田一温泉駅まで行きます。
まぁローカル線の旅もいいでしょう。

今からゆっくり計画します。

>>まー様
TOKYOから仙台まで立ちっばなしはきつかったです。
途中立ちながら寝てました。
楽しいたびに出来るよう頑張りますね。

仙台到着 - 2016.04.29 Fri


立ちながら寝てました…
天気予報は雨だったんだけど、普通に晴れてる。

これから6日間の旅のスタートです。

宇都宮なう - 2016.04.29 Fri


とりあえず乗れるには乗れたけどずっとデッキで立ってます。
仙台まであと約1時間…

TOKYO駅なう - 2016.04.29 Fri


なんじゃこりゃ?
座れるとかじゃなくて乗れるかもわからんぞ(笑)
GW恐るべし…

筋肉以外無事です。 - 2016.04.29 Fri


おはようございます。
無事定時スタートできました。

昨日は無事定時で帰れました。
無事準備も出来ました。
無事睡眠も取れました。

無事じゃなかったのは澤村だけでした。

今回も安全第一で楽しんできます^^
いい写真、沢山取れるといいな。

旅行期間中も随時Twitter的に更新出来たらいいなと思っています。
ちょくちょくチェックしてやって下さい。

では、TOKYOまで爆睡しますzzz…

前日。 - 2016.04.28 Thu


明日からお休みでございます。
きっと今が一番楽しい時間。
仕事でも何でもヤル気が出まくって仕方ない。
目の前のおもちゃに釣られた幼児のようです(笑)

さっき切符も買ったし、パッキングもしたし、とりあえず準備完了かな。
忘れ物をしていないことを祈る…

まぁ金と自転車本体さえあれば後は何とでもなるけどね。
と思いつつ今確認していたら細かい忘れ物が2つほど。

あとは無事定時に帰れるかだな。
木曜は特に忙しくない日なので大丈夫だと思うんだけど…

無事定時(22時20分)に帰れれば0時過ぎには寝られる。
6時3分発の新幹線に乗るので起床は5時くらいとすると、まぁ5時間くらいは寝られるのかな。
去年の夏に睡眠不足から軽く熱中症になったので、同じ轍は踏まないようにしよう。

今回は俺にしては珍しくかなり計画を練っております。
果たして計画通りに行くのかどうか。

まぁあまりに天気が悪ければ普通に電車やバスを使います。
もう立派なおっさんです。
ムリはしません(笑)

ええ、しませんとも。

鼻水を流しながら運動する。 - 2016.04.25 Mon

最近の休みの例にたがわず、今日もぐうたらして一日過ごしそうになっていたので夕方から軽くお隣茨木市の山へ。

IMG_2581.jpg

斜度5%以上の坂がそれなりにあるので良い運動になります。
なまった体には相当厳しい運動になることが目に見えていたので最初からトロトロ上ったら意外とフツーに上れました。


IMG_2582_201604252204423bb.jpg


「アレ?」みたいな。
去年の盆前に上ったときは途中で引き返してきたような記憶があるんだけどな。
まぁ昔とった何とかとかいいますし、少しくらいの坂ならなんとかなりそうです。

今回の旅行は10%くらいの坂が何箇所かあるんですが…大丈夫かな…怖い。
特に八甲田周辺の坂はかなりすごそうです。
まぁなんとかなるやろ。


こちらはいつも休憩する橋の上。
IMG_6123.jpg

レンズフードがうつっとる。最悪。
トリミングしてごまかそうかと思ったけど、めんどくさかったのでやめた(笑)


いろはすでろはすたいむ。
IMG_2580.jpg

これのトマト味ってあるんでしょ?もちろん飲んだことないけど。


橋からちょいと見下ろしてみる。
IMG_6121.jpg

この写真だけ見たらここが大阪とは思わないでしょ?
いつもここに来るたびに軽く旅行に来たような気になります。
誇張して言っているんじゃなくて、本当にそう思ってしまう。


一面が山で、その中に幹線道路が通っていて、青い看板がポンと出てくる。

↓こんな写真の状況。
IMG_6122.jpg

「うわー旅行してるわー」って思う瞬間なのです。
(普通の方にはまったく意味不明でしょうが…)


人生自己満足。
自己満足しながら死んでいきたいものです。


んで家に帰ってきてから動画を見つつ旅行の支度をしていたのですが、くしゃみが止まらない。
黄砂にかなりやられた模様。
ずっと鼻水がたれてくるし、風邪引いたような症状になってます(笑)

ホンマに風邪ちゃうやろな…

GWまで後4日。うち1日は休み。 - 2016.04.24 Sun

何も気にせず起きたら14時半でした。
我ながらどんだけ寝るのかと思う。

昨夜は朝方までマー君の試合を見ていたからかな。
まぁ休みの前の日にしかできないことだし、よしとしよう。

マエケン凄いな。
普通に打たれる気がしないんだが。
あれだけコーナーに球を集められると、なんぼパワーがあっても単打にしかならないもんね。


てなわけでベイス・ボールを見て怠惰な時間をすごした後、夕方から職場の食事会に行ってきました。

大阪は天満駅近くの、我が室長先生の行きつけの?ステーキハウス。
6人で行ったのですが室長先生以外はなんら勝手がわからないので、すべてお任せ(笑)

周りのみんなが庶民であることがわかり安心する瞬間です。


で、こんなお肉が出てきました。
IMG_2574.jpg

こんなのを3枚ほど取ってを6人でわけわけして食べたんだけど、本当においしかった。


IMG_2578_20160424203319921.jpg

脂も結構あるはずなんだけど、ぜんぜんもたれる気配が無い(今のところは)


メニューの値段を見ているとそれなりのお値段でしたが、値段だけのことはあるものだと思いました。

これにワインを2本、ご飯類を食べておなか一杯です。
外食して腹いっぱいになることって余り無いんだけど、今日は本当に満腹です。

お会計は室長先生がしてくださったんだけど、結構な額なんだろうな…
ご馳走様でした。

また一生懸命働くので許してください(笑)


さて。
旅行の計画はおおよそ形になりました。

↓が今回の√。
2016_tohoku.png

仙台スタートでゴールは新青森です。
一昨年青森に行ったときは青森市内はまともにまわれなかったので、今回はその辺りも少し観光できればと思っています。

国道4号をずーっと走るのは面白くないから、出来る限り横道にそれつつ走ってきます。
中尊寺とか、主要な観光名所にもいけるといいな。

後は十和田湖畔に泊まるので、なんとしても湖や星の写真を収めてきたい。
今回の目的は御朱印集めもあるんだけど、半分は撮影だからね。

いい写真を沢山撮れるように勉強しておきます。


今回は一日に走る距離をかなり抑え目にしているので、観光する時間はあるとは思うんだけど…
落ち続ける体力が一番の問題です。
大丈夫かな?(笑)


ちなみに今回は全日程の宿を先に抑えています。

こんなパターンは2010年に新潟に行ったとき以来じゃないかな。
そういえば兼六くんには当時もお世話になりました。
この場を借りて軽くお礼しておきます。ありがとう。

本当はその日ごとに宿を取るのが好きなんだけど、いかんせん東北は宿が少ないし、ネットカフェも一部の主要都市にしかありません。
夏なら少々ムリして夜中走るとかも出来るけど、さすがにこの季節に東北でムリしたら死んじゃうからね。
もう少しだけ長生きしたい。

最終日の宿は結構特殊な宿らしく、テレビなどでも取り上げられたことがあるんだって。
詳しくは言わないけど、楽しみな反面ちょっと不安。

まぁ名古屋のマウンテンみたいなふざけたところじゃないから大丈夫やろ。
あれはあれで面白いけど。
ゲ○の味のするピラフとかあれっきり食べたことない。

横道にそれましたが…

帰りは新青森から新幹線に乗るので交通費もかなりかかりますが、まぁ仕方ないかな。
楽しんでこようと思います。


↓今の時点での天気予報。

tohoku_weather.png

俺の旅行期間は29~3日。
本当にこうなってくれることを祈る。

お釈迦様、アラー様、バラモン様、イエス様。
本当にお願いします、マジで。


ビシエドさん…
全打席敬遠でもええんちゃうか(笑)

高千穂 - 2016.04.23 Sat


昨日の夜飲んだコーシー牛乳。
高千穂っていう響きだけで買ってしまったことは言うまでもありません。
暗い車内で撮ったからボケてる点はお許し下さい。
ちなみに激甘でした。

しかし高千穂のあたりも揺れてるんだろうな。
だいぶ収まってきたけど、いつゆれるかわからんって恐怖はしばらく続くからなぁ。

俺が高千穂に行ったのは2013年の夏でした。
(当時の記事参照)
あの時は熊本→阿蘇→宮崎という√やったから、まさに今回の被災地やなぁ。

阿蘇も高千穂もめっちゃ綺麗なとこやった。
マー様を高千穂に一目惚れさせるくらいに(笑)
めっちゃ暑かったけど^^

またいつか、そう遠くないうちに行きたいな。
なんて高千穂コーヒーを片手に当時の日記を読みつつ昨夜思ったのでした。


>>兼六くん
お返事ありがとう。
東北行ったことないんや。
まぁ関西人の俺らからすると中々馴染みのない場所ではあるよな。
なんか寒そうやし、人少なそうやし(笑)

俺もそう思いつつ一昨年の5月に行ったんやけど、めっちゃいいとこやったよ。人は温かいし、食べ物も美味かったし。
(こちらも当時の記事参照)
あの時嫌な思いをしてたら今回東北行こうとは思わんかったやろな。
兼六くんも1度行ってみては?

あの後とりあえず面白い宿が見つかったから青森方面へ行くことにしました。
詳しくはまた旅行記でお伝えしますわ。
時間を持て余しそうで心配なんだけどな…

恐山ってどこ?って思ったから調べてみたら下北半島なんやね。
山だけに行ってみたい気持ちはヤマヤマやけど、流石に遠すぎる…(笑)
下北半島って電車とか通ってるんかな?
大間のマグロのイメージしかなくて。

コボスタ行ってみたいな。
さっき調べてみたんやけど、俺が仙台を通る4月29日は京セラで試合してるらしい(笑)残念や。
5月345日はコボスタで試合あるらしいから、5日に寄れたらいいが人めっちゃ多そうや~

下の写真 - 2016.04.21 Thu


つけ忘れてた(笑)
ここからどう行くか…

ちなみに青森や弘前は一昨年行ったんですよ。
全く同じ季節に。

おいしいアイスコーq[uO - 2016.04.21 Thu


と化して来ました(笑)
(ちなみにこれはあんまり美味く…)

いやだって、ホンマにネタがないんだもん。

GW旅行はなんら進展なし。
4日目まではあっさり予定も宿も決まったんだけど、そこから先の目的地も宿もじぇんじぇんきまりましぇん。

下の写真は青森の十和田湖なんだけど、ここから北(青森方面)に行くのか、南西(鹿角、田沢湖)に行くのか、はたまた東(八戸)に行くのか。
全く決められずに早4日。
俺ってホント優柔不断。

さらに5日目からはちょうど世間一般のGWに差し掛かるところ(5月345日)なので、宿泊費がありえない値段設定になってるし。
普段の料金から比べると泊まる気力がなくなってしまいます(笑)

かといって俺の好きなお手頃民宿も中々ないし。
無機質なビジネスホテルよりも民宿やペンションがいいんだよな。
宿のおっちゃんとかおばちゃんとかと喋るの楽しいし。

うーん、もうちょっとキャンセル待ちをして粘ってみよう。
そこの兼六くん、どっち行けばいいと思う?

300 - 2016.04.20 Wed


またコーシーを買ってしまった。
一年300ペースやな。

今週も何もしない週末でした。
だって天気めっちゃ悪いんやもん。
晴れって書いてたのに思いっきりドンヨリしてるし…

旅行の計画の詰めをしたのと、ちょっとだけ家で仕事をしたほかはなんら実りのない週末。
人生のうちの貴重な2日間をムダに使ってしまいましたとさ(笑)

ちなみに仕事をしたってのは、どうしてもやらないといけないものがあったわけではなくて、単にあまりに暇すぎてやることがないからなんですよね。

テレビ点けてても地震の惨状が報道されるだけで、穏やかな気持ちにはならないし。
少しは収まってきたみたいなので、これで収束してくれればよいと思います。
怖くて落ち着いて眠れないのが気の毒ですわ。

怖いといえば…
ビシエド。
外のボールをライトポールに切れずに当てるってどんなパワーや。
普通はスライスして切れるはずやのに。
ソロホームランなら仕方なしと考えるべきなのでしょうか。



しかし。
本当に中身のない記事ですみません。

中身が無くても書いておかないと、もうずっとかかなくなる気がするんだ(笑)

130×25=… - 2016.04.15 Fri


アイスコーシーの美味しい季節になりました。
毎日コレを買っている気がするな。
コーシー代だけで月3000円くらいか。
ボトルで買うべきだな…

えー、ここんとこ更新が滞りがちですみません。
特にネタがないことも事実なんだけど、なんしか眠すぎて書けません。

俺は休みの日以外は大抵行き帰りの電車の中でブログを書いているんだけど、最近は電車に乗って二駅くらいで寝ているもんな。
大阪から伊丹まで持たない(笑)
「春眠暁を覚えず」とはよく言ったものです。

まぁ適当に更新するんで、気長に見てあげて下さい。


昨夜はえらい地震がありましたね。
さぞ怖かったことと思います。
はよ普段の生活に戻れるように祈るばかりです。

平穏な休日 - 2016.04.11 Mon

連休だったのでどこかに行こうと思っていたのですが、結果どこへも行きませんでした。
岡山か、静岡か行こうかと思っていたのですがGWの出費を考えて断念。

まぁ正直言うとぜんぜん計画が立てられていなかったので、場当たり的に行くのがイヤだったんですよ。
せっかくオカネを使っていくのだから、一泊二日でもちゃんとルートやら目的やらを決めておかないとね。
今回は余りにそれが出来ていなかった。

とかいいながら来週行くのかもしれませんが^^
温泉入りたいなぁ…奈良とか和歌山でもええなぁ…


てなわけで?舞洲まで軽くサイクリングしてきました。
大阪民国とは思えない舞洲は気分転換に最適です。

舞洲は大阪湾に作られた人工島で、そばにはUSJもあります。
舞洲からは大阪湾を挟んで淡路島が見え、神戸市からそこへつながる明石海峡大橋も見えます。
明石海峡大橋はこのブログでも何度も取り上げていますね。


こちらが舞洲から見た明石海峡大橋。
IMG_6042.jpg

逆光になるので海が白く見えてしまうね。
俺はこの色も好きですが。


こんな展望台から撮っています。
IMG_6058.jpg


日曜日だと人がそこそこいるのですが、今日は独り占めでした。
IMG_6048.jpg

ホントに静かでいいところなんだよな。


たんぽぽさん。
IMG_6053.jpg

背景の緑のおかげで余計黄色が目立つね。


神戸市方面をバックに。
IMG_6055.jpg

さりげないボケ具合ですね。


ちょっと寒くなってきたので帰宅します。
今日はめっちゃ風が強かった。

といいながらまたより道。

ここは北港ヨットハーバー。
IMG_6061.jpg

土日は家族連れで賑わいますが、今日は誰もいなかったな。


寒いのでホットホーヒーを購入。
IMG_6064.jpg

人が少ないせいか、ここの自販機はなんでも100円でした^^

甘みが非常に抑え目で飲みやすかったよ。
UCCミルクコーヒーとか、グリコカフェオーレとかは甘すぎて飲めないんだ。


この芝生の上に寝たら気持ちいいだろうな。
IMG_6067.jpg

汚物が落ちていないと保証してくれれば寝るけどな(笑)


太陽さんを撮ってみた。
IMG_6072.jpg

光芒とかいう線が出ていますね。
晴れていればこの線を狙って出せるらしいんだけど、俺にはよくわかりません。


さくらさん。
IMG_6077.jpg

先週は満開だったけど、もう見ごろは過ぎていました。
あっという間に葉桜になるんでしょう。

IMG_6085.jpg


ここからも明石海峡大橋は見えます。
IMG_6089.jpg

船が何隻かいます。何の船なんだろう。


こちらは反対側。
IMG_6099.jpg

後ろを走る道路は阪神高速5号湾岸線。


今日はこういう写真多いね。
IMG_6106.jpg

誰かと行っているわけじゃないから、どうしても自転車がモデルになるんだ(笑)


神崎川沿いを通って帰ります。

そろそろ夕日の時間だったので2枚ほど。
IMG_6113.jpg


最近工場の写真もいいなぁって思っています。
IMG_6116.jpg

四日市とかに行って工場の夜景を撮るのもいいかな。


というあまり特別なことのない一日でした。
自分で言うのもなんだけど、少しだけ写真がうまくなった気がする…気のせいか(笑)

country? era? - 2016.04.09 Sat


今日も仕事です。
土曜日は授業も多くて大変なのだ。

写真は別にどっかに旅行に行った時のものじゃないです。
普通に通勤中の車内からみた景色です。

入社初日に車窓からこの景色を見た時、いったい俺はどんな田舎に仕事に行くんだろうって思ったよ(笑)

実際に働いている兵庫県三田市はもうちょい都会です。
といっても人口11万人程度の都市ですが。
吹田よりは確実に田舎かな。

俺は自然とか好きやから三田は嫌いじゃない(むしろ好き)んだけど、住んでいる子供達の1人が「中途半端に都会で中途半端に田舎やから嫌」と言っていたらしいです。
まぁわからないでもない(笑)

三田に引っ越そうかなって思った時期もあったんだけど、今はなんかそんな気にはならないなぁ。
いつ大阪転勤になるかわからないし…

>>兼六さま
コメントありがと。
首位奪還おめでとうございます。
えらいお強い限りで。
やっぱ先発の頭数揃ってるのが強いよね。
平、高木、田口、今村て…
どうやって勝ち越せと(笑)
原点に戻って今年は順位を気にせず観戦します。

マエケンすげぇよな。
お前が被弾って思ったのは無理ないで。
普通ピッチャーがホームランていうたら被弾することやからな。
打線も強いし15勝くらいしてもおかしくないよね。
楽しみやね。

#18 MAEDA - 2016.04.07 Thu




マエケンのメジャー初登板を見ていたら出発が遅くなった(笑)
俺たちの出勤時間は1時半がリミットなんだけど、ギリギリ間に合う感じかな。

まぁたまにはええやろ。
どんだけサービ…

その前田さん。
圧巻のピッチングでしたな。
左右にうまくボールを散らして内野ゴロを量産するスタイルだと球数も節約できるし、メジャーにはピッタリかもしれませんね。

ところどころスライダーが抜ける場面があったけど、感覚の鋭い前田さんです。次の登板までには修正してくるでしょう。
しかし一周目は全く合っていなかったのに、二巡目にはある程度対応してきたパドレスのクリーンナップは流石やなと思いました。
「メジャーのレベルが落ちた」とかいうじいさんたちがいますが、俺はそうは思いません。
明らかに日本よりレベルは上やと思います。
日本は向こうの3Aとメジャーの間くらいなのかな?と思っています。

なんか理屈っぽくなってしまいましたが(笑)
まぁなんと言っても今日はホームランに驚いたわけです。
初登板で、追い込まれてからカーブをスタンドに運ぶってどういうこっちゃ?
アナウンサーの興奮した声が非常に印象的でした。
解説の小早川さん、斎藤隆さんも同様です。
そりゃ、うれしいよね。

ドジャースタジアムでのホームランといえばノモさんを思い出さずにはいられません。
当時おれは中1。
めっちゃ画面にかじりついて見ていました。
今でこそ当たり前のようにメジャーで日本人選手が活躍しているけど、この道を作ったのはノモさんだもんね。
改めて偉大な人やと思います。

さて。
海の向こうではマエケンですが、今夜は平くんが先発するみたいですね。
左の多い阪神さん相手に右のサイドはきつい気がする。
なんとか4回2失点…無理か?

それ以前に巨人さんがラーメンマンを打てないやろうな。

お花見サイクリング - 2016.04.03 Sun

貴重な休日です。
曇っていましたが軽くお花見サイクリングをしてきました。

別に遠くへいったわけじゃないのですが、どこも桜で一杯でした。

まずはいつものチャリ通ルートである神崎川沿いへ。


これは桜なのかな?
IMG_5908.jpg


菜の花さんにバックダンサーをしてもらいました。
IMG_5914.jpg


本日の主役?のサクラさん。
IMG_5918.jpg


写真を撮っている間、自転車は放置プレイ。
IMG_5928.jpg


しかし見事なさきっぷり。
IMG_5930.jpg


足元に生えていた野草?
IMG_5936.jpg

花図鑑で調べてもビンゴの花は乗っていませんでしたが、オキザリスが一番近かったような。


菜の花さん。
IMG_5938.jpg

もうちょい明るく撮りたかったな。


ピンクと黄色の競演。
IMG_5939.jpg


これもサクラなんでしょうか。
IMG_5944.jpg


母はモモでは?と言っていましたが、時期的にずれている気がする。
IMG_5945.jpg


弘前桜祭りのときも色々な種類のサクラが咲いていたし、こいつらもサクラの亜種なのかもしれませんね。
IMG_5946.jpg


自転車も花見中…
IMG_5959.jpg


この後10kmほど走り、帰路に。
神崎川沿いを走って帰ったのですが、対岸に中々の桜並木を見つけたので寄り道。

IMG_5970.jpg

中々見事な並木っぷりでしょ?
道行く人たちもみんなサクラに目を奪われていました。


寄ってみる。
IMG_5975.jpg

IMG_5977.jpg

勝手に背景がボケるあたりが一眼のすばらしいところ。


これはちょっと暗いかな。
IMG_5976.jpg


サクラの海でおぼれてしまいそうな勢いです。
IMG_5979.jpg

こうやって見るとなんか怖い(笑)


今度こそ帰宅!と思ったのですが、自宅近くの片山神社(正式名はスサノオ神社)にまたも寄り道。
IMG_6031.jpg


境内に咲いているサクラを見るとスルーできなかった(笑)
IMG_5983.jpg


神社らしく、鳥居さんとセットで。
IMG_5996.jpg


風がやんでいたので割と簡単に寄って撮れました。
IMG_5991.jpg

風が強いと中々被写体をうまく捉えられない。


こうやって見ると、なんか由緒正しい神社に見えるな…
IMG_5995.jpg


サクラってピンクだと思っていたけど、どちらかというと白いんだと再認識しました。
IMG_6000.jpg

IMG_6017.jpg

IMG_6023.jpg

IMG_6024.jpg

IMG_6025.jpg

白いので、がくやめしべの緑色が凄く強調されて見えるね。


灯篭と一緒にとろうと思ったら、フラッシュを炊いてしまった。
IMG_6027.jpg

フラッシュが入るとちょっと自然さが失われちゃうね。


俺が着いたときはそんなに人はいなかったんだけど、その後続々と参拝者が訪れていました。
IMG_6012.jpg


そのうちの一人が、「遠く行かんでもこんなにキレイなとこあるやん。」って言ってました。
IMG_6013.jpg

本当にそう思う。


吹田に場違いな高層建築の「メロード吹田」をバックに。
IMG_6016.jpg

出来たのは15年くらい前かな?
最上階にはレストランがあるらしいが、まだ行ったことないです。


最後に記念撮影。
IMG_6034.jpg

今度こそ本当に帰宅しましたとさ。


サクラ目当てのお出かけなんて何年ぶりかわからないけど、本当にきれいでした。
四季がある国に生まれたことに感謝。

春講もあと一週間。

それが終わればいよいよGW間近です。

これからルートの検索をしよう^^

さくらさくら - 2016.04.02 Sat


電車から見える桜並木。
あんまり綺麗に撮れてないなぁ。

春は花が咲き、初夏には緑の葉がめっちゃ繁って、冬には雪景色になるときもあります。
毎日電車から見るのが密かな楽しみだったりします。

電車からじゃあまりうまく撮れなかったから明日一眼を持ってここへ行こうかな。
天気はなんとか曇りで持ちそうだし、帰りの電車は定期券があるので交通費もいらないし。

講習会中の貴重な休日だから何かして1日を終えたいものです。

問題は睡魔に打ち勝てるか。
ちゃんと起きられればいいけどなぁ。

ファンファン - 2016.04.01 Fri


通勤してたら隣のおっさんのスマホが爆音でファンファンいってるわけ。
「うるせぇなあ、マナーモードにせぇよ」って思っていたら、自分のもファンファン(笑)

ファンファンは地震の速報でした。
『三重沖で発生』ってのを見たときに、「とうとう南海トラフが来たか…」って思ったけどそんなことはなかったみたい。
津波も無くてよかった。

とは言っても和歌山の古座で震度4?
震度4って中々の揺れだよね。
地震に慣れていない関西人には中々の恐怖を与えたことでしょう。
関東の人は地震には慣れている方が多いのかな?日光のペンションに泊まった時一晩で3回小さい地震が来て俺は結構ビビったんだけど、他の人はフツーやったみたいだし。うーん。

さて。
トラフの心配が杞憂に終わったのはよかったんだけど、新大阪駅を過ぎた辺りで電車が急停止したから大阪駅で快速に乗れなかったよ。
予定の時間の30分遅れで教室につきそうです。
今日は授業5つ。
授業が始まる前に色々やりたいことあったのに…仕方ないか。

しかし…最初速報を見たときに「エイプリルフール?」って思った俺は本当に疑り深いやつやと思いました。
俺はなんかあったとき逃げ遅れるタイプなんやろうな。

ギャレットさん、いつまで働くんやろ?
最近の関心事です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ