topimage

2015-06

500ml - 2015.06.22 Mon


ラムネおいしい季節になりました。
一瞬で500mlのんでしまった。
また太るな…

しかし矢倉緑地は気持ちいいところやな。
帰りたくない。

>>まー様
ご無沙汰です。
もげてたみたいで、大変でしたね…
まぁもげた分これから良くなるのではないでしょうか☆

お酒好きな人は肝臓やられますよね。飲み代かかるのは仕方ないとしても、病院送りになるのは大変なので気をつけて下さいね。

肉の握りはうまかったです。マトモなのを食べたのは初めてだったので微妙に緊張しました(笑)

まー様は何回も食べたことあるんですかね~
きっと美味いもの一杯食べてるんでしょうなぁ。

コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。

暗い、狭い、安い - 2015.06.16 Tue


この前の週末は朝からお出かけ予定も、結局2時過ぎまでボケ~っとロッテ戦見てました。
家を出たのは3時前やったかな。

それから風に任せて走り滋賀の彦根まで行きました。確か吹田から彦根まで110kmくらいやったと思う。

地元銭湯で汗を流し、なか卯で冷やし坦々うどんと牛丼を食ってからネットカフェへ。

今週も快活クラブです。
色んなネットカフェ泊まったけど、快活が一番快適かな。自分が慣れてるってのもあると思うけど。

しかしネットカフェの居心地の良さ半端ないわ。
あの狭さ、暗さ、貧乏感。
自分には十分すぎる(笑)
アイスクリーム食べ放題、ジュース飲み放題とか楽園やん。
アイス食いすぎてちょっと腹下した(笑)

ルート決める時も、宿泊予定地にネットカフェがあるかどうかは大きな要素になってます。

ビジネスホテルはめっさ快適なんだけど、毎週泊まるには値段が高い(大体5000~6000円)+テレビ見るくらいしか夜することがない。
さらに快適過ぎて、朝寝坊になってしまうことが多いです(笑)

ネットカフェは時間で値段が決まるから、早く出ないとどんどん価格が上がっちゃいます。
だからネットカフェ泊の時は大体朝5時台の出発になってます。

まぁなんしか、ネットカフェ最高!と言っておきます。

翌日はダラダラと岐阜まで走って、伊奈波神社に参拝して帰ってきました。

2日で187kmくらいだったかな?
最近にしては短めのプチ旅行でした。
本当はもうちょい走りたかったけど、単純に暑かったんでやめました。

来週は和歌山かな?
風と雨次第やな。

《おまけ》
銭湯:450円
なか卯:840円
ネカフェ:1977円
朝飯(コンビニのおにぎりとパン2つ):500円くらい
伊奈波神社御朱印:300円
岐阜から吹田までの電車賃:2720円
ペットボトル×8本くらい:1200円くらい

計:7987円くらい

うーん、高いのか、安いのか。
毎晩飲みに行くこと考えたら安いもんかな?

ボケ~ - 2015.06.10 Wed


今日はいい天気だね。
この前梅雨入りしたとか聞いたけどな。

ここは淀川の河口近くの矢倉緑地。

もう何回も来てるんだけど、いつ来てもいいとこやなぁって思う。
大阪民国とは思えない穏やかさ。

ボケ~っとすわってたら、何時間でも過ぎて行きそうな気がする。
ホンマ風が心地よい。

来週はどこへいこうかな。
てか盆休みどこいこ。

いつも言うことやけど、考えてる時が一番楽しい。

さて、帰るかな。

>>た
クソゲ乙。
まぁクソゲっぷりは今にはじまったことじゃないからな。
でも気がつけば、またサテライトに座っている不思議。

ベオなんとか?なんやそれ。しらんなぁ(笑)

頻度 - 2015.06.07 Sun

最近ブログの更新頻度が高いなぁ。

まぁ、結論から言うと通勤時にやることがないから、暇つぶしにかいてるだけなんですけどね。

俺の職場は兵庫県の三田市。
自宅から電車で1時間30分近くかかっちゃいます。

採用試験受けた時は、てっきり大阪の教室に勤務になると思っていたんですけどね^^

俺は小中は徒歩、高校大学は自転車で通っていました。

三田で働くことになった時に、「人生うまいこと帳尻が合うもんやなぁ」って思いましたね。

しかし通勤も毎日になると、さすがにやることがなくなってきてね。

帰りは寝ていることが多いんだけど、行きは特に暇で。

アマゾン見たり、次の旅行のルート検索したり、スポーツニュース見たり。

なんら生産性のない時間だなぁと。

勉強したりすればいいのですが、これから仕事行くのにその前に敢えてしんどいことするのもね…

なんかいい暇つぶしはないものだろうか。

現在午前7時32分。
今日は模擬試験。
日曜日ですが、出勤です。

試験監督は睡魔との闘いなのですよ。

がんばろ。

ベクトル - 2015.06.05 Fri

この前の日曜日は職場の焼肉会。

一人前2000円とかする肉が出てきて軽く緊張しました(笑)

めっちゃ美味かったけど、普段の半分も食べられなかったよ。

で、焼肉会場が兵庫県のの小林(おばやし)だったので、会場まで家から20km弱こいでいきました。

食前の運動だべ。

肉食って、十分にエネルギー補填し、他のみんなは帰宅。
(俺だけ月曜休みやからね)

んで俺はまた夜のお散歩タイム。

その日のうちに、兵庫の加古川市まで行きました。

肉会場までの距離も合わせて、日曜日のうちに大体85kmくらい走ったのかな?

加古川に着いたのが12時前だったので、さっさとネカフェに入って就寝。

改めて夜走って思ったことだけど、街灯もないド田舎を走るならともかく、ある程度の都会なら夜走るほうが楽やと。

信号も昼みたいにひっかからないし、気温も低いし、静かで謎の緊張感があるというか。

この夏は危なくない程度に夜間走行も混ぜていくことにしよう。

さて。
翌日ネカフェを朝6時前に出発して、結局岡山市まで行ってきました。

加古川から岡山までは約120km。
前までは一日かかる距離だったけど、朝早く出たせいか、昼過ぎには岡山市に着きました。

少しだけ、速く走れるようになったかな?
いや、自転車の性能かな(笑)

んで岡山の一宮に寄って、スーパー銭湯に入って疲れを癒し、岡山駅から帰路に着きました。

結構暑い一日だったので、風呂に入ったら皮膚が真っ赤になってたよ。

2日の走行距離は計217km。
最近普通に1日100km以上走ってる気がする。
以前は100km走るのが特別なことみたいに思えていたのにな。
人間の慣れってすごいね。

ちなみに、帰りは新幹線使っちゃいました。
岡山から大阪まで約1時間で5880円。
微妙に財布へのダメージは大きい…

5000円でメダル何枚買えるんだろうと一瞬思ってしまった(本当です)

人間の価値観って本当に変わるなぁって最近思ってます。

本当に好きな人ができたり、子供ができたりしたら、また投資のベクトルはかわるんだろうなって思う。

まぁ、一生ないかもしらんけどな(笑)

ちなみに今週の日曜は仕事。
今週は、自転車ツアーはお休みだね。


>>たけだ
11連勝で…とはいかにもバードらしい。まぁ元気そうで何よりやわ。
相変わらず楽しそうにパチンコやってるんやろなぁ。

真剣にやらんいうても、無駄にマジになるやろ?あのゲーム。睡眠時間削ってスタホ談義する自分の姿が目に浮かぶわ(笑)

まぁそのうち、行きます。
そのうち。
あと10kgやせたら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ