topimage

2015-01

プラシーボは英語だそうですよ。 - 2015.01.24 Sat

最近やたら目覚めが悪い。

寝るのが2時過ぎ。
起きるのが10時半。

睡眠時間8時間半。
社会人としては、明らかに寝過ぎだよな。

睡眠時なんとか症候群とかいうやつちゃうやろな?と疑ってしまう。

相当イビキかいてるみたいやし笑

うーん…

さて。
ヘルシアのストックが切れた。

約半月で4100円(24本)
脂肪燃焼効果→?
プラシーボ効果→◎


といいつつ、Amazonで申し込みをする青さんなのでした。

見事に足元見られてる感が…

キャンサーのデスマスク - 2015.01.23 Fri

ただ今12時23分。

一般社会人の皆様はランチタイムでしょうか。

私はというと、出勤途中です。
業界的に朝遅くて、夜も遅いのがフツーなんです。

大阪駅の隣のホームには、
特急はまかぜ、香住行が停まっていました。

にやけながら乗り込んでいく観光客がようけいました。

ウラヤマシス…

香住。かに。いいなぁ。
今シーズンはまだ一回もカニ食ってないんだよな。

一緒にカニ食いに行ってくれる人募集中です笑

なんて、ただのヒマ潰し更新でした。

》兼六ちゃん
こちらこそ、おひさでした☆
見ての通り、相変わらず元気でっせ。
やたら増量したことを除いては。

もう一回金沢行きたいわ。
今年の五月は信州行こうと思ってるから、その時に寄ろうかな。

また時間が合えばよろしく!
ヤッホーに大変興味があります。

またちょくちょく見たってな。

しかし今年は広島優勝かね…

9年目? - 2015.01.11 Sun

ちょいと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
皆様にとって2015年が良い年になりますように。

こうやってブログで新年のご挨拶をするのも、何年目なのかな、とふと考えてみました。

fc2でブログを書き始めたのが2008年の夏からだから、fc2だけで6年半。
ジオシティーズで一番最初にブログを書き始めたのが、2006年のアタマくらいだったと思います。

大方9年くらい?

自分にしては珍しく、長いこと続いているなぁと。
まぁ最近は半年や3ヶ月に一回の更新ですけどね(笑)

今年も数ヶ月に一回の風前の灯更新ですが、生暖かく見守ってやってください。


とりあえず今年の目標は…ダイエットだな。

最近人間として許されないところまで太ってきた気がする。
また、「ヒトという生き物はこんなに簡単に太れるものなのか。」と感心する日々です。

なんてアホなことは言っていられません。
このままだとそう遠くない将来死んでしまいます。

一ヶ月3kgペースで一年痩せれば、来年の正月には人間に戻れるハズです。

ちなみに12月の中ごろから今までで-3.5kgくらい。
この数字だけ見るとまずまずなんだですが…前回ダイエットしたときに比べて明らかにペースが落ちています。

年齢による基礎代謝のダウン?なのかな。
いやはや衰えというのはイヤなものです。

まぁ細々とがんばってみます。


自転車旅行は(こちらは6年目に突入)

・房総半島
・信州
・北海道
・東北の太平洋側
・四国

この辺りを巡ってみたいなぁと。

北海道、何か毛嫌いしていた部分があったんだけど、自転車旅行の動画を見たら
一瞬で行きたくなりました(単純)

体は飛行機で行くからいいとして、問題はチャリをどうやって持っていくかなんだよな。

うーん。


房総半島は、鹿島神宮とか、香取神宮とか、玉前神社とか、安房神社とか、
単純に立派な神社がいっぱいあるから行ってみたいだけです。

千葉県は思っている以上に自然がいっぱいって聞きますし、自分には絶対合うだろうなぁと。
魚もめっちゃ美味そうやし☆(太るぞ…)

信州は、最近出てきた「チャリで高いところに上りたい」というアホな意識のせいです。
授業で、「飛騨・木曽・赤石で日本アルプス!」ってえらそうに言っている割に、
一度も自分の目でみたことがないのもありますし。

って計画練っているだけで楽しい。
スタホのときもそうだったけど、本当に俺って凝り性なんやなぁって思ってしまいます。


なーんて、正月早々こんなことを考えている時点で、2015年も変わらぬ生活をすることが想像できますね^^

とにかく、健康第一で。

最近いろいろなところが痛んだりするので、ちょっと健康には気をつけていこうと思います。
痛むたびに、「俺も若くないなぁ」って思うのが悲しいところですけどね。

なんかとりとめのない話になりましたが、今年もよろしくお願いします。


>マー様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

紀伊半島、中々いいところでした。
海岸線は予想通り良かったのですが、紀伊山地もよかったですよ。
普段の生活からかけ離れた雰囲気が大変気に入りました。

ウインナー。

焼く前ははっきり言ってまずそうに見えたのですが、
あぶって焦げ目が付いたらめっちゃ美味そうに見えました。

そして、美味かったです(笑)

マー様は今年もお友達といろいろなところに行かれるのでしょうね。
また楽しいお話、聞かせてくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ