topimage

2014-02

今年も - 2014.02.09 Sun

残り10ヶ月となりましたね。


なんてふざけるのはなしとして…

お久しぶりです。


マー様とのHAPPY TIME!が前回の記事なので、恐らく2ヶ月くらい空いてしまったのかと。

「更新しなきゃ!更新しなきゃ!!」と思っていたんですよ、いや本当に(笑)


さてさて。
年末年始はあっという間にすぎて、気がつけば受験シーズン。
子どもたちが主役ですが、私たちにとっても三年間の集大成の時期です。


私が入社したときから持っているクラスの子たちも、とうとう高校受験の時期となりました。

塾長から「この子達といっしょに成長していってね。」と言われたクラス。
当時1年生であんなにちっちゃかった子たちも背が伸びて、私より大きい子も2人います。

いろいろな話をして、いろいろ楽しんで、たまーにめっちゃ怒って。
本当に思い入れのあるクラスなんですよ。


明日は関西の私立高校の入学試験。
今頃緊張してるのかな。

なんとか良い結果が出ますように☆


さて私的な話。

引き続き大変、元気にしております。
食欲も大変旺盛です(笑)

ただあまりに増加傾向が激しいので、晩飯を抜くという苦行に挑戦中です。
毎晩おなかがグゥグゥ鳴ります。体からアブラが出るくらい辛いです。

「今日辛いです」

辛いといえば、来年で4年目ということもあって、色々と仕事を任される模様です。
教科主任とか、チーフ業務とか。

俺に勤まるんかな?(笑)
まぁテキトーにがんばります。


1~3月は入試やら新年度生募集やら色々あって休みが少なくなるのが残念ですが、
休みのたびに「今年はどこへ行こうかな?」と考えて自分を騙しております。

なんか今年は9連休が2回?あるみたいなので、
東北→北海道とか、房総半島一周とか色々考えています。

またおすすめな場所があったら教えてくださいまし。


次。オリンピック。

今夜男子ノーマルヒルの決勝がありますね。
レジェンドおじさん葛西に期待しましょう。
他の選手は個人のメダルは厳しいかなぁ。がんばってほしいけど。

団体はかなり面白い試合になるのではないかと思います。
日本は竹内拓くんがどれだけ飛べるかがポイントですね。

優勝はオーストリアかスロベニア、銅メダル争いがドイツと日本かなぁ。

いずれにしても、楽しみです。


高梨沙羅ちゃんは普通に飛べば優勝できると思いますが、
プレッシャーとかがね。

まぁどんな結果だったとしても、次に繋がるとは思います。

いいんです。かわいいから。うん。かわいいもん。


酒のみながら適当に書いていたら、とりとめのない文章になっちゃった(笑)

今日はこんなもんにしときましょうかね。


スタホ3、どうなんだろ。
おもしろいの?あれ?

see you again!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ