topimage

2013-07

ほっこり。 - 2013.07.09 Tue

気が付けばもう7月。夏です。

ジメーっとした梅雨ももうじき終わりそうですね。

「後は夏休みを迎えるのみ!」

って、その前に夏の講習会があるんですけどね;;


まぁいいや。

楽しいことを考えて生きていこう。

絶対そのほうが幸せや。


うん、間違いない。


さてここんとこは毎週のようにプチ旅行に出ている私。

先週は奈良の吉野に行ってきました。

別に何があるってわけじゃないんですが、山と川と神社を目当てに。

丹生川上神社(にうかわかみじんじゃ)というところに行ってきました。
ここは上社・下社・中社(本宮)とわかれているので、それを順に巡ってきたわけで。

二日かけて三社に行ったのですが、
廻った神社三社とも、本当に暖かい応対で。
本当に良い気分になれました。


必死で山登って辿り着いた充実感?に、あんな応対を加えたら、

「来てよかったなぁ…」

って正直に思えます。


途中パンク修理してもらった自転車屋さんも、
泊まった民宿のご主人も、
夕食を食ったラーメン屋の店員さんも、

みんな親切で温かかった。


もちろん仕事やからってのはあると思うけど、

「みんなこんな人ばっかりやったら、世の中平和やろうなぁ。」

ってふと思ってしまいました(笑)


感謝、感謝。


夏休みは、どこに行こうかな。

高千穂?対馬? 

どうしても南のほうを目指してしまうのは、両親から引き継ぐ血のせいなんでしょうか^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ