topimage

2013-06

休みは休むためのあるのか? - 2013.06.16 Sun

今日は吹田から和歌山まで走ってきました。

本日のルート

本当は先週末に行こうと思っていたのですが、土曜日に和歌山が震源の地震が2回あったでしょ?
南海トラフがなんとか言われているので、軽くビビって自重しました。

でもその結果、先週の休みは二日とも家に引きこもってしまいまして。
本当に後悔したというか、むなしい気持ちになったというか。

「休みには絶対何かしないといけない」
「休みは翌週に向けて体を休めるためにあるのだ」

最近マジメにどっちが正しいのか考えてしまう。



さて前置きが長くなりましたが、なんしか和歌山に来ているわけで。

自転車絡みで和歌山に来るのは実は2回目なんですよ。


前回は、2010年の12月28日。
めっちゃ寒い日で、しかも雪降ってました。

このブログにもその日の記事はあるから、ヒマーな人は調べてみて。

あの時は寒くて、雪が降っていて、
さらに目的地の丹生都比売神社が結構な山の上にあったので、
大変つらかった思い出しか残っていません(笑)


今日は、

「暑い…」

これしか言葉がないっす。

後で調べたら、気温自体はそんなに高くなかったみたいですが、
直射日光をずーっと浴び続けたのがよくなかったのかな。

自分長距離の旅行に行くときはヘルメットかぶるんですが、今日はかぶってなかったんですよね。
それもあったのかな。

反省です;;


とはいえ真夏に長距離を走ったことは何度もあるのですがね。

なんか今日は疲れました。
いろいろな部分で体が弱ってるんやろうなぁ^^


明日は早朝スタート(5時半出発予定)して本格的に暑くなる前に目的地(紀伊田辺駅)到着を試みます。
海岸線を走るので結構アップダウンがあるみたいですが、まぁ楽しんでいこうかと。


そうそう。

この前姫路に行ったときに、ネットカフェの扉?が透明だったと言いましたが、
今日泊まってるネカフェはフツーに板の仕切りがあります。

やっぱり県によって違うのかね?

アクリル - 2013.06.03 Mon

今年は平日の休みが月曜日なので、日月で連休。

今日は吹田→姫路(兵庫県)まで100kmちょいのサイクリングと相成りました。

天気がイマイチだったのですが、まぁよい運動?になったかと。
明日は赤穂市(ギリ兵庫県)まで走って、そこから電車で帰ります。

今日の走行記録

てなわけで今夜はお泊り。
現在姫路市内のネカフェにいるんですが、なんか全然眠くならなくてプチ困って更新(笑)



ネカフェのブースって完全に中が見えない状態ではなかったにしろ、今まではある程度仕切られたスペースだったんですよね。

でもいかがわしいことをする方(笑)がいるせいか?
最近は警察の指導で入口の仕切りが透明なアクリル板になってしまってます。

IMG_1855.jpg



透明の板って…

「こんなん無いも同然じゃね?」って思うのは俺だけじゃないハズ。

そのせいもあってかなんかおちつかにゃい。


今俺のいるブースって通路を通る人からは自然と目に入る場所ですからね。
こうやって日記書いてるのもバレバレというわけで(笑)



個人的には、

プライベートは確保されるとはいえ、
「5000~6000円払ってただ寝るだけ?」のビジネスホテルより、

「2000円程度でマンガ読み放題、ジュース飲み放題、アイスクリーム食べ放題」のネットカフェ

のほうがイイと思っていたんですがね。
(ちなみに今日の店はカレー食べ放題です)


今後ちょっと考えないとなぁ。

ちなみに仕切りがアクリル板か否かは都道府県によって変わるそうです。


以上、深夜のたわごとでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ