topimage

2011-12

炬燵 - 2011.12.09 Fri

今日は休みやったんで、兵庫の生田神社まで行こうと思っていたら雨。
昨日の時点で天気予報を見ると曇りor晴れだったんだけどね。

やることなくなったんで、部屋の片付けをして、コタツを出して、明日の社会の小テストを作っています。

別に寒くてたまらないとかそういうのじゃないんですけど、あるとなんか落ち着くね。
毎年コタツを出したときにはそういうことを書いている気がしますが、今年も同じ感想です。

2006年:11月19日
2007年:データ消失
2008年:11月21日
2009年:12月17日
2010年:12月26日
2011年:12月 8日

コタツ導入日を並べてみましたが、割と今年は早いほうみたい。
まぁどうせ必要になるものだから、早めに出しておいて損はなかろう。

IMG_1464.jpg

明日から全国的に寒くなるみたいですね。
皆さんも風にはお気をつけを。


明日は楽しみな?中3の社会の授業。
明日も地理の演習なので、しゃべりすぎそうで怖いです(笑)

歴史はからっきしなんだけどね^^


今日はこたつを出した記念の更新ということで。
ではでは。


>もりもt
あーそっちのIさんか。
あの子えらい人気出てきて。そんなにかわいいとは思わんけど、しゃべりうまいからなぁ。
人気出るのも頷けるわ。

生徒にも、事務の子にも言えんわ。
口が裂けても「み◎ちゃんかわいかった?」とかいえん。

ダメ、ゼッタイ。

てかお前スタホやらんようになったら、ものっそいお金たまってるんちゃう?
俺びっくりするくらい金の減りがゆるやかになったで。

スタホ3 - 2011.12.04 Sun

久しぶりに風邪をひきました;;
とはいってももう完治したのですが、体調崩すとしんどいですね。

子どもには絶対移せない、というか風邪ひいてることすら隠さないといけないので大変です。
ホンマもんの「カラ元気」で授業やってました(笑)

私は幸い1日で熱も下がりましたが、今年のは結構しつこいらしいので皆様もお気をつけを。


さて気がつけば12月です。
Decemberです。
師匠も走ります。

そして12月が終わると、お正月!!
てなわけで、また懲りずに行き先を思案しております。
まぁ交通機関はUターンラッシュとかでアレなことになるでしょうし、あんまり遠くにはいけませんけどね。

今のところ考えているのは、岡山かな?
美作と岡山市内に目的があるので、その辺を回れたらなぁと思っています。
温泉旅館とか、泊まりたいね。

…ひとりやけどな。

交通費、ためとかな…(汗)
旅行行って帰ってくると、ホンマビックリするくらいお金なくなってるんだよね(泣)


お金といえば…巷ではスターホースが新しくなったみたいですね。
さっき公式サイト見ていたのですが、一目見た感想としては、「めっちゃおもしろそうやん!(え?)」
関大前にあったら、やってしまっていたかも(笑)

でも目新しいのは最初だけで、実際にプレイし続ければアレはストレス発生マシンやからね。
それがわかっている以上、やらない。

中毒になった人間(笑)ほど、怖さ知ってるはずです。


タイトル見て、「青さんまたスタホ始めたんや」と思った人、残念~(笑)


…なんて言っていても実際にプレイした人の感想とか聞いてみたいんですけどね(笑)

「ネチくん、まってるよぉ!」


何が言いたかったんだ?今日の更新、

あ、思い出した!!

pnさん、退院おめでとうございます。
どこをわずらった、あるいはお怪我をなさったのかはわかりませんが、入院は大変だったと思います。
お大事になさってくださいね。

そしてまたおいしいラーメン、いっぱい食べてください(笑)
ってもう食べてるかな?


ではでは皆様、しーゆーあげいん★

IMG_1354.jpg


…あ、もういっこわすれてたわ。

>M本
Iさんって、Kえか?この前ちょっと調べたら、写真集出してたような。
あの子かわいくなったなぁ。

そいや土曜日に生徒が「女子高校生の軽音楽部の活動を描く」映画を見に行ったと言っていたが、お前は行ったか?

その生徒の話聞いた事務の女の子(5つ年下)が、
「N先生も見てみたらどうですか?結構面白いですよぉ!」って俺に言ってきた。


「その作品が面白いの、もう知ってるよ★」
「ずーっと前から★」

…なんて、いえるわけないよね…うん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ