topimage

2011-11

100 - 2011.11.27 Sun

祖母が来月の12日に100歳になるそうです。

自分が100になるまで後70年。
考えるだけでムリってわかるな(笑)

前も書いたけど、ウチのばぁさんは明治の末期の生まれなので、
日本がモロに変わってくる最中を生きたんだと思います。

川に洗濯をしに行っていた時代から、太平洋戦争、高度経済成長を経て、バブル崩壊、
中学生や高校生がケータイを当たり前のように使う現代まで。

それはそれは凄い変化なんだろうね。
自分が生まれてからの30年でも世の中が大きく変わったって思うけど、それとは比べ物にならないと思います。

先日授業でそんな話をしたのですが、さすがの子どもたちも「うんうん」って頷いていました。

まぁとにかく、「ばぁちゃんおめっと!」と素直に言っておくことにします^^


さてそのお祝いに、孫の世代でアルバムを作って渡そうという話になりまして。
イトコのねーちゃん(注50手前)から、「5枚以上送ってね」というお達しが来ました。

でも、自分が載っている写真を探すのって意外と難しい(笑)
自分基本的にシングルでの旅行が多いので、意図的に誰かにお願いして写真を撮ってもらわない限り自分の写真って無いですからね。

「さ、さみしくなんかないだからねっ!!」

…しゃあなし今日何枚か撮影して送っておきました。
昨年の新潟旅行中のも奇跡的に1枚あったので、それも入れましたけどね。
後会社のパンフレット用に撮影した、自分が授業中をしている風景も(子どもの顔は映ってないので問題ないハズ)

皆さんは自分の写真、用意してって言われたら、すぐ出せます?

「苦労するの、俺だけなんかな?」なんて^^


・おまけ

御朱印帳(左から、大阪生国魂神社、京都岩清水八幡宮、静岡浅間神社)
IMG_1460.jpg

近所の御朱印

大阪府①
IMG_1462.jpg

大阪府②
IMG_1463.jpg

京都府
IMG_1461.jpg

みなさん、本当に字がうまいね。


>荒らし
荒らしは相手をすると付け上がるので、放置します(笑)

二泊三日、静岡の旅(二日目) - 2011.11.21 Mon

どうもこんばんは。
実は最近休みの旅に近所の神社巡りをしている青さんです。

木曜日は、大阪市内4つ。
今日は大阪北部と京都市西京区の神社合わせて5つを巡ってきました。

別に神社マニアとかそういうわけじゃないんですが、純粋に御朱印を集めるのが好きなんです。
「どんな字で書いてもらえるのかな?」とか思うと面白いなぁってね。

さて静岡旅行の続きを。


<2日目:11/10(木)>

この日も天気はイマイチ。
天気予報だと雨もポツポツ降りそうということだったので、全体的に結構急いて行動してしまいました。


8:25 JR静岡駅。

IMG_1194.jpg

IMG_1195.jpg

通勤時間とあって、結構人がいました。
皆様、ご苦労様です^^

(うへぇお前ら今から仕事?ご愁傷様~!ヒャーヒャッハ!)

あ、心の声が…


お土産を買い家へ送りつけた後、近くの静岡浅間神社へ。

昨日のは、「富士山本宮浅間大社」
今日のは、「静岡浅間神社」

名前は似てるけど、全く違います。

IMG_1199.jpg

IMG_1200.jpg


なんか、すげぇでかくてインパクトのある神社でした。

IMG_1205.jpg

IMG_1206.jpg


広いし、建物も派手だしね。

IMG_1204.jpg

広いので朝のお散歩やランニングをしている方が数人いました。


御朱印と、御朱印帳を購入し、休憩所で朝ごはん(サンドイッチとおにぎり)を食って去ります。

そういえば「御朱印はどちらでいただけますか?」って聞いたときの巫女さんの応対が凄く親切で感激しました。
正社員の巫女さんだと思いますが、よく教育されているなぁって思います。
申し訳ないけどそんなにかわいい子ではなかったけど、すごく好印象でした。


さぁ、今日も西へ走ります。
次の目的地は、20kmほど離れた焼津市。
日本の漁港水揚げ高ってグラフを見たら、必ず出てくる焼津な。

まさかとは思うけど「やきつ」とか読んでるヤツおらんやろな?


IMG_1209.jpg

静岡市内には、こういう風に自転車専用のレーンがあって、凄く快適でした。
自動車を運転する人が、ちゃんとそれを守って運転しているのも素敵でした。

「大阪とか、絶対守らんやろうな」と府民は思いますよ、ホンマ。


太平洋岸自転車道だって。

IMG_1210.jpg

今日は目的が違うので走れないけど、一度走ってみたいものです。


ここから焼津まで、バイパスを通ろうと思っていたのですが、自転車は通行禁止とのこと。
親切なおじいさんに教えてもらいました。

困ったので近くにいた道路公団の作業員?みたいな人に「回り道ないですか?」て質問したら、
「あるけど、海沿いの道で危ないから国道1号線に戻ったほうがいいよ」とのこと。

ただ1号に戻ると焼津に行けない&1号に戻りまでに8kmくらい逆走しなければならないということで、
危険ですが海沿いの道を行くことにしました。

「おじさん、ごめんね。」


さてその海岸の道へ出ましたが、もう…
ほぼ登りの上に断崖絶壁(言い過ぎ)で結構ビビリました。
風が良かったので良かったけど、風があったら海からマトモに風をもらうのでまず走れない、そんな道でした。


少しずつ休憩しながら進み、焼津市突入。

IMG_1211.jpg

県境や市町村の境は大体山の頂上にあるので、看板を見ると「お!峠来たな!」って思います。
予想通り、ここからはジェットコースターのごとく下り坂でした(笑)

道中本当に何も無いところだったのに、下りきると急に街になったのが印象的だったな。


10:58 焼津神社到着。
IMG_1212.jpg

IMG_1217.jpg


漁港の神社とあって、寄付した人の名簿もそういうのが並んでいます。

IMG_1223.jpg

なんか地域色があっていいよね。

IMG_1219.jpg

IMG_1220.jpg

写真を撮って、御朱印をいただいて再出発。


神社のそばにある公園で、制服を着た中1くらいの三人組(男の子2人、女の子1人)が仲良くブランコに乗っていて、
すごくかわいらしかったです。

中1って本当にかわいいんだよな。
それが中2になると、ホンマアレになるんやもん。

誰もが通る道なんだけど、面白いなぁって思います。


さてせっかく焼津に来たのでマグロランチ!と行きたかったのですが、
適度な店が見つからなかったことと、天気がアレだったことで断念。

昨日の焼きそばといい、なんか損してるよなぁ;;


次に島田市の大井神社。

IMG_1231.jpg

IMG_1225.jpg

IMG_1229.jpg

画像だけ。以上。

日本三大奇祭「帯祭」とか書いてありましたが、どんな祭りなのか非常に気になる。
というか、奇祭ってなんだよ(笑)


相変わらず天気も悪いので、急いで掛川市に移動します。
ですが焼津から掛川へ行く旧東海道は傾斜が結構キツくて、雨も降っていたので辛かった。

下のほうに小さい道が見えるのわかります?あっこから登ってきたんですよ(まだ途中だけど)

IMG_1234.jpg

あんなに足着いて休んだの久しぶりじゃないかな?


なんとか上り終えたところで、掛川市(の端っこ)突入。

IMG_1235.jpg

ここで自販機があったので、しばし休憩。

すると隣に停まった青のインプレッサのおじさんに声をかけられました。

お「旧道ずっと自転車で登ってきたの?凄いなぁ!」
青「結構キツかったです(汗)」
お「今日はどこまでいくの?」
青「うーん今日は掛川までですかね、そこにホテルとってあるんで。」
お「掛川か~じゃあ、後1時間ちょっとくらいで着くね。」
お「おうちは静岡なの?」
青「いや、大阪から昨日来たんですよ」
お「新幹線で?好きだねぇ(笑)」
青「ハハハ…」

こんな感じでしばらくおしゃべりしていました。
おじさんの車は浜松ナンバーだったので、ここから先のルートのことなどを色々と教えてもらいました。

こっから先はずーっと下り坂&平坦な道と聞いて随分気分が楽になったな。


今回は短期間でしたが、色々な人に声をかけられたような気がします。
自分基本的にはおしゃべりなほうなので、声をかけられると嬉しいですね。


まぁ

…全部おっさんとおばちゃんやったけどな(笑)


雨がキツくなってきたので、おじさんと別れて急ぎます。
おじさんの言葉通りずっと下り坂でスイスイでしたが、雨で路面が湿っているのでスリップが怖かったです。

で、ルート上を走行していると、遠江国一宮、事任八幡宮に到着。

IMG_1236.jpg


この国名と神社名、調べずに読めたら天才やわ(笑)

正しい読み方は、「とうとうみのくに・ことのままはちまんぐう」です。
「ジニンハチマングウ」ちゃうで。

「ことのまま」っていうのは「願ったことが思うがままに叶う」っていうところから来ているそうで、
紫式部の作品にこの神社の名前が出ているそうです。
そのくらい歴史のある神社なんですね。

IMG_1241.jpg


ただこの日は台風15号でグラついている木の撤去作業を行っていて、拝殿や本殿には上がれませんでした(泣)

IMG_1240.jpg

「宝くじHITしますように」
「小6の受験生が全員合格しますように」って願おうと思ったのに;;


気を取り直して進みます。
この時点でもう掛川市には入っているのですが、目指す市の中心部までは後15kmくらいありましたからね。

掛川城とか見たかったけど、雨でスルー。


で、午後2:30くらいに掛川市街に到着。
ホテルに行っても良かったのですが、まだ時間があるのでもう一つ神社へ行きます。

ただ天気が怪しい+脚が疲れた+電車乗りたい!ということで、この地方ローカルの「天竜浜名湖鉄道」で移動します。
掛川市役所駅前に自転車を停めて、いざ電車の旅スタート。

↓こんなワンマンの電車です。いいカンジでしょ?

IMG_1244.jpg


スーパーはくと並にゆれたけどな(笑)


30分くらい乗って、遠江一宮駅に到着。

IMG_1245.jpg


「あ…」


実はこの次の目的地の「小国神社」は駅から4kmくらい離れた場所にあるんですよ。
ですから、「駅前でタクシー捕まえていこ♪」なんて思っていたのですが、


「タクシーなんていねぇ…」


田舎…ナメてました。


…片道約1時間の歩行訓練の始まりです(泣)

微妙に雨降ってるし(傘持ってない)小高い丘登るし。
「なんでこんな苦行をせなならんのか」と思いながら行っていた気がします。


先日国語の文章で「日本人はレクレーションすら仕事にしてしまう悪い癖がある」というのを見たのですが、
俺がそれを体現するとは(笑)


道中お茶の花が白いことを知ったり、ゆうがおの花を見たり。

IMG_1259.jpg

IMG_1247.jpg

自転車に乗ると、車では見えないものが見える。
歩くと、自転車では見えないものが見える。

本当にそう思います。
歩くのも、たまにはいいね。

…おかげで一週間くらい足痛くてたまらんかったけどな。


1時間くらい歩いて、「遠江一宮・小国神社」到着。
ちなみに「おくにじんじゃ」だそうです。

IMG_1254.jpg

IMG_1250.jpg

もう暗いんで、さっさと御朱印をもらって退散。


一宮駅までに帰り着いたころにはもう真っ暗でした。
街燈もロクにないから、後ろから来る車が本当に怖かった。
携帯光らせて、必死にこっちの存在をアピールしていましたよ;;

まぁなんとか無事に電車に乗り、掛川市役所駅まで戻りホテルへ行きましたとさ。


夕食はすぐそばにあった中華料理屋さんで。

IMG_1260.jpg

「豚肉とタケノコの炒め物と御飯特盛とギョーザ一枚」

旨かったけど、言うまでもなく明らかなオーバーカロリーdeath。


二日目はなんかひたすら走った…割には距離がイマイチで消化不良でした。
天気が悪いと精神的にもあせるし、やっぱりアレですね。

鳥取に行ったとき毎日毎日晴れていたので、それと比べるとすごく残念でした。


まぁ…北陸より100倍マシやけどな。
あっこは雨が10日続いて、半日だけ晴れるとかやからな(え?違う?)


<3日目:11/11(金)>
いよいよ関西へ送還される日。

朝から雨だったので、とりあえずホテルから掛川駅までぬれながら移動し、
駅のチャリ置き場にチャリを預けて電車で浜松駅まで移動します。

IMG_1262.jpg


なぜ浜松かって?


「ウ・ナ・ギ・だ・よ!!」


焼きそば…マグロ…

思いを遂げられずに散っていったこいつらの弔いとして、せめてウナギは食わないと死んでも死に切れん(アフォ)
というわけでわざわざ片道480円だして浜松まで移動しました。


だけどね、浜松までの電車の中から外見てたら、太陽さんがニコニコピカピカしてるのね。
アレだったら普通に自転車で浜松まで移動できたのに…

ホテルから駅まで行く10分だけ雨降って、後はほとんど曇りとか、イジメですか(泣)


まぁ仕方ない。
というわけで、浜松駅近くの五社神社まで徒歩で御朱印をもらいに行き、駅そばの「八百徳」という鰻屋さんでうな重を食す。

・うな重 ¥2600
IMG_1264.jpg

スーパーの特売レベルのウナギしか食ったこと無い俺からすると、初めて「鰻」を食べた気分です。
普通に旨かったですよ。身がホロホロしてて、味もしっかりしてました。

肝吸いもおいしかったです。

IMG1265.jpg

店の中はサラリーマンや若い人もいて、カジュアルな感じで入りやすかったし。
次行くことがあれば、¥2750の「鰻茶漬け」を食してみたいものです。


さて食うものも食ったので、電車で掛川に戻り、チャリを畳んで新幹線に乗ります。

IMG_1269.jpg

掛川から乗ったこだまが名古屋どまりだったので、浜松で新大阪行きのこだまに乗り換えて約2時間。
大阪に無事帰ってきました。

新大阪駅で再びチャリを組み立てて、約10km先の自宅まで走って帰りました。
駅で組み立てているとき、作業を見ていた若い女の子3人の、「すごーい」とかいう感想が聞こえてきたような聞こえてこなかったような。

まぁ、気のせいでしょう。
というか見られると緊張するからやめてくれ(汗)


・2日目ルート↓
http://j.mp/sryTHn


・今回の御朱印

<一宮>
IMG_1412.jpg

<一宮以外>
IMG_1409.jpg

皆さん字がお上手ですね。


さて今回の静岡旅行もこれにて終了。

反省点としては、初日の宿がなかったことと、雨対策を全くしてこなかったこと。
カッパの上着は持ってきたのですが、下はカッパはおろか、変えのズボンすら部屋履きしか持ってきていなかったですからね。

チャンと雨対策していれば、3日目も自信を持って浜松まで走れたでしょうから残念です。
まぁ反省は次に生かすとしましょう。


でも目的はおおよそ達成できましたし、初めて富士山を間近で見られて幸せでした。
高さもだけど、左右に広々と伸びている姿は凄く立派だった。

今度は晴れている時に姿を見たいものです。


次回は年末に連休が取れますが、神社はどこもアレなことになるでしょうし、電車めっさ混むし、寒いからなぁ。
行くとしたら、電車のみで関東かな。

それか…波上宮?


>兼六
富士山は迫力ありすぎやぞ。
六甲山とは比較にならん(笑)
焼きそば食べるついでに、行ってみては?

ナゴヤ行くとアレを思い出すからやめてくれ(笑)
てかシリーズはタカが勝ったね。
落合くん好きじゃないけど、最後は有終の美を飾ってほしかったってのが正直なところやったんやけどね。
まぁ7戦まで行ったから良しとするか。

福島か。なんかタイムリーな場所やな。
会津磐梯山もいいらしいな、喜多方ラーメン食ったか?
社員旅行とか大手ならではやなぁ、ウラヤマシス。

読売はもうしらねぇ。
選手は応援するけど、親会社のゴタゴタでファン減らすのはもうやめてほしい。
FA戦線からも後退するしな。

ヤクルトファンになるかな?とか思う今日この頃。


一宮の御朱印も随分増えました。

goshuin.jpg

二泊三日、静岡の旅(一日目) - 2011.11.17 Thu

ども。

お話していた通り、先日静岡旅行に行ってきました。
それではそのレポートを。


<1日目:11/9(水)>

京都駅8:05のこだまちゃんで出発。
IMG_1146.jpg

IMG_1147.jpg

もう何度か乗りましたが、何度乗っても新幹線に乗るとワクワクします。


電車で揺られること約2時間半、三島駅に到着。

IMG_1148.jpg

「三島ってどこ?」って人に言いますと、まぁ静岡県の右端のほうです。

IMG_1150.jpg


さっそく駅前で自転車を組み立てていると、ワイルドな感じのお兄さんに声をかけられる。

「にいちゃん輪行?」
「俺もチャリ乗ってるんだよ~」

てな感じで10分弱お話を。
アクセントが完全に標準語だったのを聞いて、改めて今自分がいる場所に気づくのです^^


まずは近くの三島大社へ。

10分くらいで着きましたが、町の水路がものすごくキレイで驚きました。

IMG_1151.jpg

大阪の町の水路とか、完全にドブやからな。


さて三島大社へ到着。
IMG_1152.jpg

七五三シーズンということもあって、平日なのにやたら沢山親子連れがいました。

IMG_1161.jpg

IMG_1164.jpg

IMG_1160.jpg

IMG_1157.jpg

風景を写真に収めようとしても、そこら中で親子撮影とかやってるから撮りにくい。
諦めて御朱印もらって立ち去ることにしました。

まぁシーズンがシーズンだけに仕方がない。


というわけで国道1号線を延々西へ走ります。

IMG_1166.jpg


走っていると、右手に…

IMG_1167.jpg

「富士山だ~!!!」(おおげさ)

じっくりと見るのは初めてだったので、本当に感動。
天気が曇りなので全体をキレイに見ることはできなかったけど、迫力は十分伝わります。


旧道に入ったところで一旦休憩して、記念撮影。

IMG_1168.jpg

随分離れた場所にあるハズなんだけど、やっぱり大きいね。

そして再び静岡に来たことを実感するのでアリマス(笑)

IMG_1169.jpg



13:51富士宮市入り。

IMG_1170.jpg

フジノミヤといえば…

「焼きそば!!」


てなわけで食べようと思いましたが、時間がにゃい(泣)

正直最初トロトロ走りすぎたせいで、目的地の静岡市に着けるかどうかビミョーな感じになってしまいまして、
焼きそば食ってダラダラしてる時間が無かったんですよ。

うーん残念。
まぁまた次への宿題にしましょう^^


IMG_1173.jpg

さて前の記事で書いた、富士山本宮浅間大社(せんげんたいしゃ)の大鳥居から見える富士山の写真。
曇っているのが凄く残念なんですが、凄く迫力あるでしょ?

正直、この写真が撮りたかったから今回静岡に来たってくらいだったので、
中々の充実感を得た瞬間でした。

ホント、富士山ってデカイね。


その後浅間大社にお参り。

IMG_1188.jpg

係員の人に聞いても駐輪場が無かったので、隣の公園の停めたのはナイショです(あ)

IMG_1174.jpg

IMG_1179.jpg


境内ではこの季節恒例の菊花展が開催されていました。

IMG_1175.jpg

IMG_1178.jpg

一生懸命、手塩に掛けて育て上げるんでしょうね。
自分も盆栽とか始めたら、絶対凝るんだろうなって思います。

そういえばあっちの菊花はオルフェーブル強かったですね。
でもあまり衝撃に残らないような…ディープが凄すぎたんですかね(笑)

どっちにしても、「池添くん、おめっと!」と言っておきます。


境内を散策していると絵馬を掛けてあるところにこんなものが。

IMG_1180.jpg

いわゆる、「痛絵馬(笑)」
結構色々な神社をまわっていますが、見つけたのは初めてです。
こういう上手な絵が描ける人ってうらやましい…ってこの方はプロみたいですけどね^^

「絵が上手だったら、授業のときに子どもを惹きつける引き出しが増えるのになぁ」なんて絵心のない私は思うのです。


御朱印を頂き、公園へ戻る途中の「湧玉池(わくたまいけ)」

IMG_1184.jpg

IMG_1182.jpg

富士山からの地下水が湧き出しているそうです。

写真じゃわかりにくいとは思いますが、本当に綺麗でしたよ。
透き通ってて、魚が泳いでいて、街中にある池とは思えなかった。

夏だったら、思わず「ドボーン!」と行ってしまいそうな勢いです(笑)


そこから静岡へ向かう道は軽い山越え。
ここまで何も食べていなかったので、小高いところにあるミニストップでおにぎりとサンドイッチを変なチキンを補充。
自転車旅行していると、コンビニって本当に助かるなぁって思うんですよ。

再出発すると、左下には茶畑、そして向こうには富士山。

IMG_1191.jpg

「静岡を絵に描いたような風景じゃないですか?」なんて自己満足してみるのであります(アフォ)


この後走っていると徐々に富士山が見えなくなっていきます。
新潟旅行したとき、城端から離れるときに感じた「後ろ髪を引かれるカンジ」を少し感じました…

「また今度、晴れているときに来よう!」


16:00 静岡市突入。

IMG_1192.jpg

ただ静岡市と一言で言っても、今日の目的地の静岡市街まであとまだ30kmくらいあります。
平成の大合併のせいで、やたら大きな街になってしまったみたいですね。


IMG_1193.jpg

この写真、何を撮っているかわからないでしょうが、アルミニウム工場なんですよ。
このあたりは静岡市清水区蒲原(かんばら)

日本で唯一のアルミニウムの精錬地域なんですよね。
アルミニウムはボーキサイトという鉱石から作る(精錬する)のですが、その際にものすごく電力を必要とするので、
日本で使用する分もほとんどがコストの低い海外で作られています。


…と先輩の先生が以前教えてくれました(笑)

実際に耳にしていたものを見ると、「ほぉ」ってなるもんです^^


そこからひたすらひたすら西へ1号線を走り…


19:06 静岡駅に到着。

この後近くのラーメン屋で夕食。
ラーメンの写真撮るの忘れたけど、やたら塩辛かった…
留学生っぽい店員さんの愛想が良かったので許しときますか^^

最後に隣のネカフェに泊まって、この日は終了。
一日目だし、節約のためにビジホはやめとかないとね^^


…ウソ、部屋がどこも空いてなかった(汗)


~2日目に続く(笑)~

<一日目ルート>
http://j.mp/vwrKSk


>マー様
日本シリーズはどうも胃が痛くなるような試合ばっかりで。
統一球になってから、どうも別の競技になったような気がします(笑)

次で決まるのか?それとも…個人的には第8戦とか期待しますが^^

日記拝見しました。
ホントに世界に出るとアレなお馬さんのようで…心中お察しします。
まぁお友達と一緒に楽しく遊べているのなら、いいですよね。
一人でやったら苦行以外の何者でもないですから;;

まぁでも、スッキリするような結果を出してくれるよう、応援しております。

静岡はイイところでしたね。
富士山は本当に曇っていたのが残念ですが、大きくて存在感のカタマリでした。
またもう一度行きたい…って思います。

最近書くのサボってるせいで過疎ってますが、たまにコメントくれるとうれしいです。
ありがとうございます。

One year has passed since… - 2011.11.08 Tue

さっき過去の日記見ていたのですが、新潟に旅行に行ってからもう1年以上経つんですね。
早いような、遅いような。

兄貴、元気にしてるかな?

私的には劇的な一年間でしたが、
まぁ変わりなく楽しく生きていることだけはイイことなんじゃないか?なんて思っています。


一年とちょっと。
色々なところに行って、壁の写真も結構増えました。

IMG_2959.jpg


さてそんな青さん。
今週はまたちょっと旅行に行ってきます。

年の前半の休日数が足りていないらしく、どっかで休まないと困る!みたいな?
てなわけで授業のない週(調整週間っていうそうです)の今週にまとめて4日休むことになりました。

あ、べつに昨日今日決まったことじゃなくて、10月の中ごろには知っていたんですけどね^^


明日は例外的に授業があるので出勤なんですが、水木金と三連休。

当然「どっかいくしかねぇ!!」となるわけです^^


さて今回の行き先ですが、静岡県。

静岡県といえば、「うなぎ!温泉!富士山!お茶!焼きそば!」

…このくらいしか思いつかない…アフォですみません。


↓現時点での今回の予定ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=81df91aad17c45485b5a50fd88c56dcf


一応予定では、

京都から新幹線で三島まで行き、そこから西に向かって走り、
浜松から新幹線で帰るという予定にしています。

電車賃高いのがアレやけどな…

今のところ2泊3日になるかな?
あんまり天気がよさそうじゃないのが心配なんですが…


今回の目的は、まぁ御朱印集めもそうなんですが、
恥ずかしながら関西在住の私は富士山をゆっくりと眺めたことないので、じっくり見て写真に収めたいなというのがあります。

静岡に静岡浅間神社って神社があるのですが、そこの大鳥居の間から富士山が見えている画像を某所で見まして。
すごく感動したので私もそれを撮ってこれればなと思っています。

関東の人が、大阪のグリコの写真撮るでしょ?アレと一緒ですよ。(違う?)


まぁ、今回も楽しんで来ようと思います★



さてお返事です。
腹を切ってお詫びせねばならぬくらいお待たせしましたね…すみません。

>マーさま
阪神も巨人もヤクルトもなんか最後まで決めて欠きましたねぇ。
私的には中日も決め手ないような気がするんですが(笑)
強いなぁって思うのはソフトバンクだけのように思えます。

マー様はまだスタホがんばっておられるんですね。
細く長く、コツコツ出来る性格ってうらやましいです。
自分は熱中するとトコトンなんですが、さめると一瞬というかなんというか。

ふぅ…ってカンジです^^

神社はホントに落ち着きますね。
今回もいくつかまわる予定ですが、新鮮な空気をいっぱい戴いてこようと思います。

マー様は関東在住ですから、富士山なんてもう慣れっ子なんでしょうかね?
高い山がまわりにない大阪府民としては、自然がユタカな関東にお住まいなのを羨ましく思ったりします。

人間、本当にないものねだりですねぇ(笑)


>兼六
今年も残念なシーズンでしたなぁ(笑)
もう毎年同じようなものを見せられてる気がして…
しかしあの貧打線で優勝できるんやから、ほかの球団ホンマにショボいよなぁ。

これからはストーブリーグが面白そう。
栗原?村田?ホールトン?帆足?鳥谷?ラミレス?
動きの多いオフになりそうやね。

また情報あったら教えてください。

名古屋のアレはカンベンしてくれ。
生まれてゲロの味のする食べ物なんてアレが最初で最後やで…

そうそう。
この前俺んとこの塾で「進学説明会」(私立中高や公立高校の先生が自分の学校の宣伝をするイベント)
があったんやけど、われらがボコーも来てた。

担当:ノギマン(笑)
ちょっと話したんやけど、キッカワもウエシマもバリバリ元気だってよ(笑)

そして、相変わらず「だら~ん」とした空気が校内には充満してるらしい。
さすがアホ収容所、アホ養成所。


>ネチくん
涼しくなりましたねぇ。むしろ朝晩はもう寒いくらいかも…
肉の多い我々にはすごしやすい季節ですね(あ)

自分もタケから閉店って話を聞いたとき、「うそーん?」って思いましたからね。
そこまで売り上げ出てないとも思えませんでしたし。
まぁ私を含む常連組の出足が悪くなっていたのは事実みたいですが。
さすがにみんなもう飽きたんでしょうかね…

関大前亡き今(笑)全国平定を成し遂げるのはパークしかないですよ!
がんばってください!!(笑)

また遊びに行くんで、よろしくおねがいします(あれ?)


「関大前がなかったらここでお話することはなかった。」

それは本当に事実ですよね。

以前書いたことの繰り返しですが、人生どこでどういう出会いがあって、その出会いを選んだ分ほかの可能性が消されて。
そういう細かい選択の繰り返しなんだなぁって思うと、凄いって思います。



袋詰め完了!
IMG_9031.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ