topimage

2011-04

更新。 - 2011.04.10 Sun

気がつけばもう4月ですなぁ。
エイプリルフールとか、考える間もなく過ぎていってしまいました(笑)

さてさて皆様ご無沙汰しております。
更新が滞り、申し訳ありません。


青さんは毎日先生さんの真似事を頑張っております。
3月から本格的に教壇に立つようになり、担当の生徒や家庭への連絡、成績管理、補講、毎日の授業の準備etc…
まさに「テンテコマイ」って言葉がぴったりな日々を過ごしておりました。

さらに3月末からは「春季講習会」なるイヴェントが始まってしまいまして、
約2週間週1回の休みで大変でした。
一日5コマ授業に入った日などは、最後の授業はもうフラフラだったり…


んでそれがようやく終わり、少しだけ落ち着いた感じですかね。
今日は神社巡りを兼ねて、少しお花見に行ってきました。


京都府美山町の大野川ダムに行ってきたのですが、桜の名所と自ら言うだけあって中々キレイでした。

IMG_0497.jpg

IMG_0500.jpg

家族連れが結構来ていたんですが、小さい子でも桜を見ると喜ぶんですね。
「キレイやね~!」ってママやパパに言っている姿が大変可愛らしかったです^^

子ども、かわいいな。
最近、子連れを見ると少し自分が情けなくなる青さんなのです。


さて、大切なお話です。
ふりるちゃんから先日メールが返ってきました。

彼は仙台市の中心部に住んでいたので、大きな被害は無かったとのことです。
ただお友達で被害に遭われた方がおられたようで…

生活面ではガスが復旧してないので、そこが不便らしいです。
ガス式の風呂の人は沸かせないので、毎日2000人くらいの人が銭湯に来るのだとか。
コンビニも営業しておらず、物資面でも大変なそうです。


まぁ俺が「元気?無事だった?」ってメールしたら、その返信に

「スタホ3のロケテやってたみたいっすね!」とか
「AMAZONで○○○”買いました」とか(○○○は名誉を考慮し秘密)

そういう内容のメール打ってきていたので、


元気であることは間違いないみたいです^^
すごくホッとしました。

ここにいる皆さんにもお伝えしておきますね。



あ、おまけのスタホ。

スタホは先日仕事が少しだけはよ帰ってこられた日に10分だけやりました。
パス切れ2日前だったみたいです^^

Y鳥くんと奇跡の(?)対面が出来非常にうれしかったです(笑)
まぁ厩舎はもう滅茶苦茶になってますけど、また時間が出来たら少しだけやる…かもしれないです^^


ブログの更新は頻度激減で申し訳ないですが、
今はほかの事や体力確保優先なんで、あんまり期待しないでくださいね。

まぁ、ボクは辞めるときは「ブログやめます」ってハッキリ言うタイプなんで、
何も言わずにフェードアウトするつもりはないので、たまーに見てあげてもらえると嬉しいです^^


こんな感じかな?

新年度も始まり皆さん大変だと思いますが、元気に頑張っていきましょうね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青

Author:青
大阪府在住、アラフォーのおっさんです。

自転車とカメラが好きです。
最近はかなりカメラに傾倒^^

カメラ:nikonD750
自転車:5800系105のロードバイク

Twitter

フォト蔵

最新コメント

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 自転車ブログへ